2011年04月13日

マンガ家が描くエッセイマンガ

はじめまして、こんにちは。

日に日にあたたかくなってきますね。

花粉症から解放されたと思ったんですけど、
また症状がでてきました・涙

目はかゆいし、
くしゃみは連続で何回もでるし、鼻水もだぁーだぁーだし。
以前よりも重い症状です。

スギの次はヒノキですね。

ちょっと前に資産家のおじいちゃんと話をする機会があったんです。

財産がたくさんあるので、
家族がもめないように、遺言制作をされているようです。相続登記ガイドを参考に。

そして、生前贈与っていう方法もとられているようですよ。生前贈与のご相談はこちらへ。

普通の家庭の場合だと、相続をしても、相続税ってそんなにかからないみたいなんですけど、
お金持ちの場合は、莫大な相続税がかかってしまうので、
税金対策としても生前贈与をうまく活用される方多いみたいですね。

まだ、うちはおじいちゃんもおばあちゃん、そして両親も健在なので、
相続とか遺言とか考えたことなかったですけど、

民法では、15歳から遺言を作成できると記されているみたいなんです。

大人でも知らないことマダマダたくさんありますね・・・・・涙

5月に入ると、おめでたいkろとがいくつかあるんです。

友達の結婚式があったり、別の友達の出産が間近だったりとするんです。
オススメの産婦人科情報→www.tatelc.com

それでちょっと頭を抱えているのが、
出産祝いなんですよね。

結婚のお祝いは何回かやったことあるので、
何となくこれ!っていうものは分かるんですけど、
出産祝いわねぇ・・・・・・

ベビー服だとちょっと好みがわからないので、
たくさんあっても困らないものにしようと思うんですけど、
まったくもって想像がつかないんです・涙

この前会った時に、
昔みたく布おむつで育てるんだぁ〜って言っていたんで、
かわいいおむつライナーにしようかな?

紙よりも布の方がお肌にやさしいから、
布おむつを使われている方増えてきているんですって。
ネットで探してみよ―っと。
+Kotori works+のオーガニックコットンの布おむつがオススメです。

それにしても、出産、育児ってとても大変そうですよね・・・・・

出産費用もそうですし、
赤ちゃんグッズもたくさん必要でしょうし・・・・・

やっぱりお金がある程度貯まってから子どもを作るべきなのか?
出産用にローンも組めるみたいですけどね。オススメの大正銀行ローン→http://www.taishobank.com/

そういう、出産、育児のことをオモシロおかしく書いたエッセイマンガがあるんです。

妊娠したら、絶対読もうと思っている本でもあるんです。

東村アキコさんの「ママはテンパリスト」です。

はじめての育事の様子が描かれているみたいで、
読みたいんですけど、

マジで自分が妊娠、出産をするまで我慢しているんです・笑


「ママはテンパリスト」の続編として、
「テンパリスト☆ベイビーズ」も発売されているのですが、
是は、愛息子のごっちゃんは出てくるものの、
保育園生活を舞台としたフィクションなんですって。

それにしても。私はいつ結婚して、いつ妊娠するんだろう?

posted by ふささ at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

